定年間近 株式投資 自分年金 投資初心者 年金崩壊 定年間近の投資初心者サラリーマンのための株式投資

k590126yのブログ

定年間近の投資初心者サラリーマンのための株式投資

週末起業

週末起業


会社勤めしながら、空き時間を利用して自分の会社を興すという「週末起業」であれば、インターネットを使ったビジネスも参入障壁が低く始めやすいものです。

誰でも簡単にできて、しかも、楽して大きく稼げるといった書籍も多く出版されています。


インターネットビジネスの一番のメリットは、お金をかけずに、手軽に始められるという点にあります。

このため、サラリーマンの副業として始める人も多いようです。

たとえば、ラーメン店や雑貨店、そして、コンビニエンスストアなど、リアルな商売であれば、店舗や事務所を構える必要があります。

そして、バイトなどのスタッフを雇わなければなりません。

そうすると、小規模な商売であっても商売を始めるまでに数百万円の現金が必要になってきます。

これに対し、インターネットビジネスは、パソコン一台とインターネット環境があれば、お金をかけずに、たった一人で商売を始められるというメリットがあります。

そして、場所も選びません。

また、仕組みが出来上がれば、作業する時間もどんどん少なくなってくるので、サラリーマンの副業としては、最適のようです。

それと、インターネットは、365日24時間稼働してくれます。

たとえば、ホームページを作ってネットショップを開店した場合、自分がサラリーマンとして会社で働いている時も、自宅に帰って晩酌している時も、お風呂に入っている時も、寝ている時でさえも、そのネットショップは黙々と働き続けてくれるのです。

リアルな店舗であれば、開店中は必ず誰かがいないといけませんが、インターネットを利用したビジネスの場合は、システムさえ出来上がっていれば、パソコンに任せっぱなしでも大丈夫です。

インターネット上に「自動販売機」を設置しているようなものです。



それでは、インターネットビジネスにはどんなものがあるんでしょうか。

インターネットビジネスには実に様々なものがあります。

ポピュラーなものでは「アフィリエイト」や「ネットショップ」、「ドロップシッピング」。
他には、「情報商材」や「e-book」と言われるノウハウの販売など。

このうち、「アフィリエイト」だけ見ても、サイトアフィリエイトやブログアフィリエイトPPCアフィリエイトや「メールマガジン」を利用したアフィリエイトなど、実に多岐に亘ります。

そして、これらには、それぞれノウハウやテクニックがあり、書籍で書かれているように、誰でも簡単に稼げるようなものではないようです。

インターネットビジネスを行っている人のうち、実に95%以上の人は、月に5000円も稼げていないというのが現実のようです。